スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年同人音楽萌え電波俺的オススメ①

11年(11年春M3~C81まで)に出た同人音楽の萌え電波っぽいCDの中から、いくつかピックアップして紹介してきます。独断と偏見しかないです。
べ、べつに持ってないのは必ず買えよクソがなんておもってないんだからねっ・・・ていうかみなさん全部持ってるでしょうし。




まずは11年春M3で世のロリコン共を震撼させたこの一枚。Zero-Shaftさんで
ちびろりっ!




総勢13名の歌い手さんがちっちゃくてかわいいお子様になって歌うと言うコンセプトのこの一枚、ただの色物と侮ってはいけない。曲が普通に良い曲だらけでビビるよ。電波分は少なめ、萌え多し。
#03,05,06,08,09オススメ



お次はコレだ!ようじょのぱん・・・ではなくて、おでんぱ☆スタジオさんから
ぴこみこ☆

  
おでんぱ☆スタジオさんに了法寺等で有名なとろ美ちゃんを1曲目のボーカルに迎えての2ndアルバム。
1曲目は歌がとろ美ちゃん、合いの手がおでんぱ☆スタジオってクレジット。合いの手がぐう高まる。とろ美ちゃんの歌も相変わらずかわいい。
2曲目以降は・・・まぁ聴いてみればわかりましーしーおしっこ( ゚∀゚)/゜・*:.。



次はこれ。C.H.Sさんで
cutie breaks e.p.










まぁこれはヤバイですね。以前紹介したのであとは割愛しますけど、とりあえず買おう



次、さつき が てんこもりさんのサークルぐうのねサウンズから
電気街トライアンドエラー



ボーカルはkanaさん。このコンビやっぱええわー。これも以前紹介したので割愛で。
とらのあなで委託してたけど、まだあるのかな。




つぎー、2-dimensionさんで
Colorpop










流石taskさん、良質のガールズポップ作りおる。素晴らしきマンネリ。まさに萌え電波界のAC/DCよ。
もれなく全曲オススメ。#03の作詞がZero-Shaftの後方一気さんでかわいいおっお。



次ー、藤原鞠菜さんがボーカル、コンポーザーに磯村カイさん、吉田仁郞さんを擁するWisteria Magic
SUPER MARINA WORLD











只今参上!藤原鞠菜、お望みならばいつでも歌います!
脳内彼女さんの主題歌なんかを歌ってる藤原鞠菜さん×磯村カイさんコンビに吉田仁郎さんの音楽サークルWisteria Magicの11年明M3の新譜「SUPER MARINA WORLD」です。これは素晴らしい一枚ですね。
オススメは#02,03,04
特に「ライトスピードガール」がたまらんばい。磯村カイさんシンセ最高や。




次は東方アレンジ。サークルはばーどちゅーんから
東方ピコピコ祭り



とにかくこの一枚、歌い手さんのメンツがすごい。
小岩井ゆづきさんに小宮真央さんに桜ふみさんにnanacoさんにめらみぽっぷさんに実谷ななさん。
小宮真央さんはもう歌えないって聴いてたのに、参加されててうれしいですね!
ピコピコミョンミョンって感じの音です意味がわかりませんね。癖になるシンセだと思います。
オススメは#01,02,04,05,06,07。ほぼ全編にわたってオススメです。特に#01は歌詞がめっちゃ共感できますねw引きこもり的にはw




とりあえーず、ここまで。まだまだ紹介したいCDあるので次に続くよ多分。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。