スポンサーサイト


2011年同人音楽萌え電波俺的オススメ②

昨日の記事の続き的なアレ。ベストってかオススメだよねってことでタイトル変えた。まぁどうでもええか。
昨日と同じくメジャー所を攻めていきますよ。



まずは桃箱&愛原圭織さんのツインボーカルユニットちぃむdmp☆からC80でリリースした一枚
電波LOVE


このアルバム好きすぎて辛いです・・・桃箱が・・・好きだから・・・
いや、ホント全曲良曲で素晴らしいアルバムです。オススメ?そらもう全曲よ。
強いて言うなら、#01,02,03,04,07,09,10,11はかなり好みですね。
視聴ムービーもかわいすぎて鼻血。合いの手もかわいいわぁ。もふーとかへーいとかはいはーいとか。



つぎー、ロリロリしい曲をニコニコに上げたりしてるボカロPかたほとりさんが代表のサークルポヤッチオのC80でリリースしたロこの一枚
プチリズムさん!



ご存知、豪華ロリボーカルと豪華ロリコン作曲陣によるオリジナル萌え系ソングアルバム第三弾です。
プチリズムシリーズもC81で4枚目になりましたが、このロリコンピは本当に外さないなぁ。
オススメは#01,02,05,08,09,10
まぁほぼ全編にわたって聞き所満載だと思います。コンピの割にはアルバムにまとまりがあるき気がする。




お次はこれ!コンポーザー山下航生さんとボーカル春河あかりさんのコンビで"何も考えずに明るく楽しく元気良く"。(いい意味で)あたま悪い感じの曲をコンセプトやっている、良質のお馬鹿エロ系電波ソングをガンガン出してる
doubleeleven UpperCut(通称deUC)さんでNUMBERS!! -Do you like Upper Cut?? 3!!-









名盤-Do you like Upper Cut?? -シリーズの3作目。相変わらずバカエロでハイテンション。
#01,05,06,08なんかは合いの手や掛け声満載でテンション跳ね上がるね!これぞdeUCって感じ。あかりさんの合いの手や掛け声、セリフがこれまたかわいいのよ。
( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
しかし、他の聴かせる感じの曲もかなりクオリティ高いので注意。
特に#07は歌詞がかなりひどいです(褒め言葉)。あべにゅうの生意気☆いちごミルクDAYO!! や、はぁとピヨピヨ☆ラブにゅうにゅう!!に通ずるものがありますね。
Let's Insert(挿入的な意味で)
旧譜は確か絶版だけど、公式通販かどっかで配信で売ってるので買って、どうぞ
最近deUCでえっちげ主題歌4本くらい歌ったし、4作目も期待大だね!



次やー、technokut feat.ひななたで
Pure
pure (DJ Mix) by low_w_w

lowさんの音楽サークル、TechnokutのC81新譜。ボーカルはひななたさん
これは以前紹介したから割愛のーぱんでぃすてぃねーしょん



つぎやあああああ、東方アレンジを主にやっていたふぉれすとぴれおさんの初のオリジナルアルバム
Girl's Festa! 01

視聴はクロスフェードとかなかったので上記の特設サイトに全曲分のショート音源上がってるからそこで聴いてくだぱい。

いやー、あの東方アレンジで萌え電波ソングを作っていたふぉれぴさんが初のオリジナルアルバムですよ!歌い手さんもドストライクだしこれはもうヤバイですね!
萌え電波ちっくな#07,08,09なんてもう大当たりですね。#10もおセンチメンタルなチップチューンにロリボイスがうまくのってて良い感じ。
しかし、僕が一番推したいのは#01です。コレほんとやばいですね。すげえいい。月葉さんの声ほんと癖になる。この曲で初めて聴いたけどハマっちゃいそう。作詞作曲共にさつき が てんこもりさんです。さつきさんホントええ曲つくるわぁ(恍惚)
プチリズムふぉお///の#01と合わせてドライブのBGMにどうぞ。




次はこれ。11年春のM3に1st singleを出したサークルPPQ
の2nd single
Baby,baby


このサークルは春M3で電波ソングと謳っていたので視聴したんだけど、あんまりイイ感じじゃなかったからするーしたんだけど、このC81で出た2nd singleはかなりレベル上がってて正直びっくりしました。
正直全然電波じゃないけども。普通のガールズポップって感じ。電波的に言ったら1stの方がそれっぽいんだけどね。
#01がかなり好みですね。#03も四つ打ち曲で良い感じ。一聴の価値は十分にあると思います。



コレで最後、33.turboさんで
おとチャ♫


なにこのPVくっそ高まるわ!猫間ことみつさんは犯罪臭がする良いロリ娘ちゃんを書きますねえ・・・幼女Aたんかわいいよ幼女Aたん
上記のニコニコデモPVは#01しか流れないので、画像をクリックして33.turboさんのブログ記事へ飛んで#02も聴こう!
すげえ良いロリソングなので!是非買え!






ああー・・・疲れた、まぁこんなもんですかね。どれも超高まるので少しでも気になったらチェックするなり買うなりしていただけたら嬉しいです。
実はもう1枚紹介しようと思ってたのですが、同人なのかよくわからないので、今日か明日にでもそれの紹介記事書く予定です。実はその1枚がかなり本命だったりします。


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

