

作曲家:鈴木裕明さんについて

最近僕が推してる作曲家鈴木裕明さんが作った曲を適当に紹介するよ。

まずはミルキィ曲から。

ナゾ!ナゾ?Happiness」の2曲目に収録の
「はいぱーみるきぃあわー」

歌:ミルキィホームズ (三森すずこ, 徳井青空, 佐々木未来, 橘田いずみ)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


これから紹介する曲を聴けば、鈴木さんは聴いてて楽しくなってくるアップテンポで明るい曲が得意なのが分かると思う。
鈴木さんの他のミルキィの曲の中から僕のオススメをピックアップすると、

Colourful Garden」に収録の
恋の調査報告書

歌:ミルキィホームズ (三森すずこ, 徳井青空, 佐々木未来, 橘田いずみ)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


To-gather!!!!」に収録の
DADADA☆はっく

歌:譲崎ネロ (CV:徳井青空)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


パーティーパーティー!

歌:ミルキィホームズ (三森すずこ, 徳井青空, 佐々木未来, 橘田いずみ)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


上記の曲もすべてそうだけど、ミルキィ曲は作詞がほとんどこだまさおりさんなんだよね。
こだまさんの詞も鈴木さんの曲も元気で明るくかわいくてサイコーですわ。


続けて僕の愛しのイカちゃんことイカ娘の曲。

ちょうどこないだイカちゃんのソロアルバム「INVADER」が出たので各位買っておくように。
鈴木さんがイカちゃん関連で作曲してる曲は、

みんながれもんを選ぶワケ
これが海への愛じゃなイカ!
ウミドル☆イカドル☆稼いドル
基本は夏、侵略の夏!
あっち向いて☆こっち向いて☆イカ向いて!
sEA sCENe rOCK
夕まぐれイカ時雨
侵略の和を巡りし運命の使徒...じゃなイカ


の8曲で、作詞は「夕まぐれイカ時雨」が島田カイエさん、他は全て畑亜貴さん。

これまたイカちゃんらしい元気で明るいアップチューン揃い!合いの手がかわいすぎて死ぬわ~
「みんながれもんを選ぶワケ」は「TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD」に、他の全ての曲は「INVADER」に収録されてる。
INVADERはアマゾンで視聴できるでゲソ!

次にまじこい関連の曲

I♥ねばねば~らいふ

歌:松永燕 (CV:桃山いおん)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


この曲は真剣で私に恋しなさい!Sの松永燕(CV:桃山いおん)のキャラソン。
またまた、こだまさんと鈴木さんコンビである。納豆をひたすら推しているアップチューン。
( ゚∀゚)o彡なっとう!なっとう!って合いの手が心地良い!

一直線マイウェイ!

歌:川神一子(CV:友永朱音)
作曲・編曲:鈴木裕明
作詞:こだまさおり


これはTVアニメ 真剣で私に恋しなさい!!の川神一子(CV:友永朱音)のキャラソンで「TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム」に収録されてる。
この曲もアップチューン。イントロのギターがかっこいい!


鈴木さんは他にも、バカテスの秀吉(CV:加藤英美里)のキャラソンや、日常のキャラソンとか作曲してるので気が向いたらちぇっくしてみてくだぱい。
最後に鈴木裕明さんの作曲一覧的なのを貼っとくので参考程度に。本当はWikiはろうと思ったんだけど、項目が無かったんだ・・・今度編集しておきますはい。


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

