

【C82】同人音楽自分用リスト

そろそろC82の新譜情報が出揃ってきたので、僕が買うであろうCDを企業、一般スペース順に紹介していきます。いわゆるマストバイってやつです。お金がないからいくつか買わないかもだけど・・・
今回、同人音楽は2日目ですので、この記事で紹介するサークルは企業ブースを除いて全て2日目です。※追記に1つ1日目のサークル追加したぽよ~。りえりんだからね、仕方ないね。
ジャンルは電波ソング萌えソング、ガールズポップとか・・・まぁだいたい見てりゃ分かるでしょう。

他、同人音楽の情報なら
電波の世界
Nooble【C82】個人的メモ【同人音楽+α】
風ノ吹ク空 ~little slow step~/Comic Market 82 MyList
あたりはかなり参考になるかと。

それでは、企業から


【No.421】インターネットラジオステーション音泉
民安は俺の嫁
民安★ROCK
2,100円


\民安は俺の嫁ー/のCD。画像にリンクしてあるのが、通販のリンクなので、無理に会場で買わなくても平気かな。なんか先着でイベント券ついてくるらしいけどけど。



【No.525】Russell
>七三値≪ななみね≫ぱすかはダイスを振らない!
MOSAIC.WAV
1,200円


モザの新譜。ジャケがひろひろき先生でマジグッドですね。例によってブースはラッセル・・・並ぶようならあとでアマか通販で買っても良いのでは。2日目に行けば余裕だとは思うけど。



【No.612】Carnival
おとこの娘だってウタえるもん♪
ちぃむdmp☆
1,050円


ちぃむdmp☆が歌ってたおとこの娘モノえろげーOP曲のCDシングル。
この音源、CD収録は初なのでもちろんマストバイですね。



企業おしまい。次、2日目同人音楽東から



【東A77b】Innocent Key
ミラクル☆シチュエーション
500円


ココさん聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆カバーとかマジもうその曲だけでマストバイ余裕ですね。もう一枚東方系頒布するみたいですが、そちらはスルーします。



【東A87b】セブンスヘブンMAXION
Girl's Cheering 4U!
1,000円


試聴結構良かったし、梨本悠里にみゆぼんいるとか買いですね。



【東サ08a】monoROSETTA
Lotus Land St.
1,000円


IOSYSのvoidさんのサークル。前作はスルーしたし、今回もスルーかなぁって思ってたらまさかのりんごりんボーカル参加・・・試聴もまぁ良かったし買いーで。



【東サ14b】C.H.S
So Many Materials
1,000円


最近とぱぞさん関連のCD買えてない・・・せめてC.H.Sの新譜くらいは買っときまする。



【東サ48b】ふぉれすとぴれお
Perfect Pretty Phantom
1,000円


密かにオリジナルアルバム第2弾期待してたのに、新譜は2枚とも東方系でした。あと、T★GIRLSシリーズ買ってないのでどうしましょう。お金に余裕があったら買うけど・・・



ここから西



【西あ27a】ポヤッチオ
早速ですがSHAKING PINKはインベーダーだったようです
ななみっくす!-nanamix-
各500円


早速です(ryはココさん、ななひらさん、桃箱さんの新ユニットSHAKING PINKのデビューシングル。なんかすごいメンツですね・・・ロリコンになっちゃうヤバイヤバイ。既にロリコンな方もまだロリコンになってない方もこれ聴いてロリコンになればいいんじゃないかな?


ななみっくす!はななひらさんと、ななひらさんの声を元に作られたボーカロイドななひらさんの声を利用したUTAU用フリー配布音源「春歌ナナ」のツインボーカルな1枚。3曲めにはゲスト合いの手ボーカルとして、なゆさん、桃箱さん、りこ。さんが参加。こんな感じの合いの手ゲストボーカルってなんか萌えますね。
ちなみに、他のななひらさん参加CD情報はこちらでどうぞ

もちろん2枚ともマストバイ中のマストバイで



【西あ27b】ちぃむdmp☆
電波娘々
1,000円

電波娘々 / でんぱにゃんにゃん
にゃんにゃん!!!ちぃむdmp☆の新譜はにゃんと、12曲収録のアルバムだにゃん!!!!しかも会場限定特典として先着でおまけに同人誌もらえるにゃん!!!ボクも頑張って起きておまけもらいに行くにゃん!!!!



【西a28b】Sugar Honey Babies
Sweet Happy Blanket
全力疾走真夏少女
各1,050円


どちらも旧譜だけどなかなか良い感じ・・・委託充実してるし、お金に余裕があったら。



【西あ38b】2-dimension
Colorpop2
700円


みんな大好き2-dimensionさんの新譜だよ!1曲目マジヤバそう(確信)
それにしても、クレジット見てると某ロリコンサークルかと・・・まめこさんいなくなっちゃったし。
それはそうと、去年から音沙汰なしのたまタンキャラソン新譜は、制作上の都合で販売日未定だそうです。早く聴きたいけど、しょうがないですね。



【西い31b】まがり堂
魔女っ娘つくねちゃんswfのうた
1,000円


邪道魔法少女として知られるつくねちゃんのうたのCD
これに関しては、Noobleさんの方が詳しく情報載ってるのでそちら参照で。



【西く13b】第二生徒会室
Magical Love Motion (旧譜)
300円
Sweet Magical Love -Love×Love -mix (新譜)
100円


旧譜良かったけど買い忘れてたので。新譜は旧譜のリアレンジだとか。



【西け24a】Zero-Shaft
なつぴよ
1,000円


某ロリコンサークルことZero-Shaftさんの新譜。
前作に続いて、コンポザさんも歌い手さんもいろんな方が参加してますね。



【西け28b】doubleeleven
Tシャツ
2,500円
dead stocks Vol.4
数量限定無料配布


Tシャツ欲しいけど金が無い(迫真)
無料配布ちゃんだけ貰いに行こうかなグヘヘ



【西け29a】おでんぱ☆スタジオ
らぶでんぱ
800円


もう某界隈ではすっかりおなじみ、おでんぱ☆スタジオさん。今回はきれいなおでんぱがテーマらしいです。なるほどアレとかアレに比べたら大変きれいですね。
ゲストボーカルとしてよーこタン♪(安倍ようこさん)がTr.01に参加。大変GODなアルバムとなっております。
もちろん、他の曲もめっちゃいいので満場一致でマストバイです。
よろしっこー♂゜・*:.。



【西け31a】着せ替え人形スズユチャン
着せ替え人形スズユチャン
400円


M3の時買い逃していたので。



【西け32b】とろみせ屋さん
astoromyu-
不明


おでんぱ☆スタジオさんが協力して作ったこのアルバム、Tr.01~04はベイビー・レモネードさん、Tr.05はひろて~さんが作詞作曲編曲してます。
試聴からヤバかった流石のお二方だわマストバイ余裕



【西さ02a】中央食堂
Summer Paradise
600円



とりあえず試聴を聴こう。ほらマストバイでしょう?特にななひらさんボーカルの曲 is ガチ



【西さ41b】merry☆maker
ハッピ☆ハッピー!サマータイム♪
1,000円


試聴が良かったので。ボーカル曲1曲にドラマが入って1,000円と少々お値段がアレなので新譜だけ買うます。




一応おしまい。まだサークルチェック甘いのでちょびちょび追加していくかもです。

-追記-
綾瀬理恵さんが今まで歌った曲のまとめ的なCDを夏コミで委託するらしいです。頒布スペース等は、
【東ム31b】ヅキジェニ
Cherilia
300円

http://riemelo.itigo.jp/archives/717

こりゃマストバイっすね。なお、1日目は行かないので知り合いに頼む模様。

-お詫び- (2012/8/7 AM10:00)
当記事にて紹介した春歌ナナの紹介が間違っているとのご私的を受けましたので修正しました。
当初、「ななひらさんの声を利用したボーカロイドである」と紹介しましたが、それは間違いで正しくは「ななひらさんの声を使用したUTAU用フリー配布音源」です。UTAUの詳細については記事内リンクを参照願います。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

